ブランドセントマーケティングとは
 

ブランドセントマーケティングとは

空間の香り演出は、特にあまりよく知られていないブランドの
イメージを印象付けることができる

その答えを導くヒントの一つが、企業やショップのブランドイメージをより立体的に、多角的に訴えていくという発想です。
つまり、複数の感覚に刺激を与えて、ブランドのイメージをより明確に伝えていく、というものです。

人の記憶と直結する香りは、
無意識のうちに人の感情や行動に働きかけ、
嗅覚を通じ強力なブランディング効果を発揮します。

香りによるマーケティング手法は、
業種を問わず世界のトップブランドに採用され、
世界90ヶ国以上でその効果が実証されています。

心に深く刻み込まれた“ 香り”には、その時のイメージを鮮明に呼び起こす力があります。
“ 香り”を感知する嗅覚は、人間の五感の中でもっとも原始的、そして、本能的な感覚であり、脳に直接働きかけることから、記憶に深く影響を与えます。

ブランドセントマーケティング

ブランドセントマーケティング
 

香り・嗅覚とは

香り・嗅覚は、五感の中で最も強く人間の生存に関わる感覚であり、
記憶や感情と強く結びついています。
香りには、人間の理性ではコントロールできない、
感情の喚起や記憶の覚せいを促す特性があります。
香りによる記憶は、五感の他の感覚より、記憶力が100倍と言われています。

香り・嗅覚とは

香りによるマーケティングの効果が十分に期待でき、従来のマーケティング手法ではなかった効果を上げる可能性があります。
 
ページトップへ