Q1:マイクロフレグランスの導入に至った経緯や目的をお聞かせください。
当店は、音楽や映像など、お店づくりには強いこだわりを持っています。服を買うだけであればWebで十分の今、時間をかけて来店頂いたお客様に楽しんで頂きたいからです。そこで、更なる店舗演出の一つとして「香り」を取り入れようと思い、最初は香水を振っていました。しかし、香りが拡がらずに悩んでいたところ、タイミング良くAirQをご紹介頂きました。早速トライアルで試したところ、とても満足したので、導入に至りました。
Q2:お客様の反応や、従業員様のご感想などがありましたらお聞かせください。
お客様からは、いつも「良い香りだね」と嬉しいお声や問い合わせを頂いております。また、従業員も香りを大変気に入っており、香りのレベル調整もちょうど良いと好評です。導入前は、香りの強さを心配しておりましたが、しっかりと調整頂けているので、とても満足しています。
Q3:導入目的に対して、効果はどのように表れていると感じますか?
ラフォーレのリニューアル前は、若いお客様が多かったのですが、現在は年齢層が高めのお客様にも来店頂けるようになりました。幅広い年齢層の方から香りについて良いお声を頂いており、お客様のリピート来店にも繋がっていると感じています。
Q4:香りがあってよかったなと思う瞬間や香りの必要性を感じるのはどんな時ですか?
当店は、セレクトショップですので、様々なブランドのアイテムを取り扱っています。頻繁にブランドのポップアップを行い、そのブランドでお店がまるごと統一されます。今後はブランドのポップアップごとに、香りを変えてみたいという意見も出ています。また、流行に合わせて店内のイメージを変えているため、そのコンセプトに合わせた香りに変えることも試してみたいです。
世界各地の人気ブランドや気鋭のレーベルを取り扱い、多くのクリエイター、デザイナーとも親交の深い東京・原宿のセレクトショップ。ハイエンドからストリートまで、独自の視点で世界中から商品を集め提案する。 使用機材:AirQ500シリーズ