ApparelECCO 表参道店 様

ECCO 表参道店

「導入以来、お客様の滞在時間が伸びていると
実感。販売促進にもつながっています」

ECCO 表参道店
ECCO 表参道店

空間のスペック

1F 店内

導入機種

AirQ500

使用期間

2016年4月~

フレグランス

White Tea Fusion

ECCO 表参道店 店長
山中 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    革製品を多く扱っており、各国の自社工場や倉庫など特有のにおいが気になっていました。導入の決め手は、機器を設置した場所周辺だけ香るのではなく、広範囲に渡って店舗を均一に香らせることができるという点です。ブランドイメージと香りがマッチし、お客様、スタッフにとっても満足できる環境になったと思います。

  • 導入前に何か気になること、
    心配なことなどはありませんでしたか?

    香りの選定や濃度といった面で心配していたのですが、空間に合った香りを提案していただき、適した濃度にもしっかりと調整していただき、安心しました。また、香りやほこりによってアレルギーの症状が出たり、悪化したりすることも懸念事項の1つでしたが、そのようなことも全くなく、安心して導入することができています。

  • 導入後のお客様の反応や、
    従業員様のご感想などはいかがですか?

    若い女性の中心に、世代、国籍問わず好評です。リラックスして買い物を楽しんでいただき、みなさまの滞在時間が伸びていると実感しています。香りの話からお客様にアプローチすることもでき、販売促進にもつながっています。ストックルームのにおいも以前ほど気にならなくなり、スタッフにとっても働きやすい環境になりました。

ココがよかったMF!

  • 革特有の気になるにおいが軽減しました
  • 香りをきっかけに購買欲も増加傾向にあります
  • 細やかなプランニングで最適な香り空間に!