ApparelSports Lab by atmos 様

Sports Lab by atmos

「香りの演出がある新宿店をわざわざ選んで
来店されるお客様もいらっしゃいます」

Sports Lab by atmos
Sports Lab by atmos

空間のスペック

1F 店内

導入機種

AirQ500×2台

使用期間

2015年6月~

フレグランス

Fresh Cotton

株式会社テクストトレーディングカンパニー
Sports Lab by atmos / atmos
店舗統括マネージャー
日野 英敬 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    新宿店は、ひと味違うスニーカーセレクトショップとして展開しているので、好感度が高いフレグランスを探していていました。また、立地上、通行人が多いので、香りの演出でお客様の居心地がよくなる店舗づくりをしたいという思いもあったところ、マイクロフレグランスに出合い、ポップアップ・ストア出店時から導入しています。

  • そのような導入目的に対して、
    効果はどのように表れていると感じますか?

    まず、女性のお客様が増えました。香りがあることで店舗内の居心地がよくなり、わざわざ新宿店を選んで来店されるお客様もいらっしゃいます。お客様の滞在時間が増えていることも、肌で感じています。また、店舗前は交通量が多いため、排気ガスのにおいを気にしていましたが、導入してからは気にならなくなりました。

  • スタッフへの効果も見られましたか?
    また、今後の展開についても教えてください。

    スタッフも店舗に香りがあることが当り前となっています。他店への異動を残念がる者もいました。今後は、現在扱っているファブリックスプレー「TH LAUNDRESS」の香りをマイクロフレグランスで店内に演出したいです。同じ香りのシュースプレーなどを商品化してお客様にご自宅でも体感していただき、来店への誘導になればと考えています。

ココがよかったMF!

  • お客様の滞在時間が増えたことを実感しています
  • スタッフにも香りが定着。店舗への愛着もアップ!
  • 新しい香り製品を検討中。さらなる来店誘導に