Apparel

GR8(グレイト) 様

GR8(グレイト)

「導入後はリピート来店のお客様が
増えていると感じています」

GR8(グレイト)
GR8(グレイト)

空間のスペック

2.5F 店内

導入機種

AirQ500×2台

使用期間

2017年5月~

フレグランス

Patchouli

株式会社GR8
GR8 ラフォーレ原宿店 店長
竹内 隆平 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    当店は、音楽や映像などお店づくりに強いこだわりを持っています。服を買うだけならネットで十分の今、時間をかけて来店されたお客様に楽しんでいただきたく、さらなる店舗演出の1つとして「香り」を取り入れました。香水だと香りが広がらず悩んでいましたが、マイクロフレグランスを試したところ、とても満足したので導入しました。

  • お客様の反応や、従業員様のご感想などは
    いかがですか?

    お客様からは、いつも「いい香りだね」と、うれしいお声や問い合わせをいただいています。従業員も香りを大変気に入っており、香りのレベル調整もちょうどよいと好評です。導入前は、香りの強さを心配していましたが、しっかりと調整していただいているので、とても満足しています。

  • 効果はどのように表れていると感じていますか?
    また、今後、どのように香りを活用されたいですか?

    年齢層が高めのお客様にも来店いただけるようになりました。幅広い客層から香りについてよいお声をいただいており、リピート来店にもつながっていると感じています。セレクトショップである当店は頻繁にブランドのポップアップを行っていますが、今後はブランドごと、またその時々のコンセプトに合わせて香りを変えてみたいです。

ココがよかったMF!

  • 香りが均一に広がって理想の香り空間になりました
  • 香りの濃度レベルも適切で従業員も満足しています
  • 幅広い客層に好評。リピート来店の増加も実感!