Apparel

ケイト・スペード 六本木ヒルズけやき坂通り店 様

ケイト・スペード 六本木ヒルズけやき坂通り店

「商品に香りが全く付着することなく、
安心して使用しております。」

ケイト・スペード 六本木ヒルズけやき坂通り店
ケイト・スペード 六本木ヒルズけやき坂通り店

空間のスペック

店内

導入機種

AQ500シリーズ

使用期間

2016年4月~

株式会社ケイト・スペード・ジャパン
六本木ヒルズけやき坂通り店

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    ケイト・スペードの中でラグジュアリー店舗として、また客層を考慮し、他店との差別化をするために導入しました。お客様へのおもてなしのため、またショップでのラグジュアリー感の演出の一環として、香り演出の導入を検討しました。

  • お客様の反応や、従業員様のご感想などが
    ありましたらお聞かせください。

    お客様からは香りについて、お問合せや、「とてもいい香り」という声を頂いております。スタッフの中でも香りによって「リラックスができる」「テンションが上がる」という意見も上がっており、香りを楽しんでおります。商品に香りが付着しないか心配しておりましたが、全く付着することなく、安心して使用しております。また、導入するにあたり、香り演出のための管理が増えてしまうかと心配しておりましたが、フルメンテナンスサービスなので何もすることなく、安心して任せられるのでとてもよかったです。

  • 導入目的に対して、効果はどのように
    表れていると感じていますか?

    1か月という短い期間ですが、特にリピーター様には、新たな香りの導入で「特別感」を感じていただけているようです。スタッフからもこの香りの「特別感」をお客様へお伝えすることもあります。販売しているフレグランスの香りと勘違いするお客様もいらっしゃいますが、ケイト・スペードの香りとして徐々に定着してきています。 お客様から「いい香りがする」と声をかけて頂けることも多く、コミュニケーションのツールとしても役立っています。また、働いているスタッフのモチベーションも上がっています。

ココがよかったMF!

  • お客様とのコミュニケーションツールに!
  • 商品への香り付着も、メンテナンスもなしの手間いらず。
  • スタッフのモチベーションも上げてくれています!