Department store

GINZA SIX 様

GINZA SIX

「香りの空間演出が加わり、さらにストーリー性を
持たせることができたと思います」

GINZA SIX
GINZA SIX

空間のスペック

1Fエントランス
3F・4Fレストスペース
3F男女お手洗い

導入機種

AirQ500

使用期間

2017年10月~

フレグランス

1F Velvet Wood
3F・4F Verbena Provence
3F Rain shower

GINZA SIXリテールマネジメント株式会社
サービス企画室 営業企画担当
武田 晋一 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    約15年前に別の施設で他社のディフューザーを使っていましたが、効果があまり感じられませんでした。マイクロフレグランスはただ香らせるだけでなく、消臭もできる点が魅力的でした。トライアル中にお客様からよい反応をいただき、施設にとって「五感マーケティング」は大きなテーマであることも感じていたため、導入しました。

  • 効果はどのように表れていると感じていますか?
    お客様の反応などもお聞かせください。

    当施設のコンセプトは「アートと融合した上質な空間デザイン」。そこに香りの空間演出が加わり、さらにストーリー性を持たせることができたと思います。居心地のよさと消臭、2つの面で効果を感じています。お客様からも多くの好評の声をいただいており、わざわざインフォメーション・カウンターに伝えに来てくれた方もいました。

  • 従業員さまの反応はいかがでしたか?
    また、今後検討している展開などはありますか?

    従業員やテナントスタッフ様へのサービス向上の観点からバックヤードへも導入し、ロッカールームの悪臭軽減ができているという声も出ています。今後は、館全体で皆様に好まれることとブランディングを両立する香りの演出ができれば。お客様を飽きさせることのない、ストーリー性を持った香りの空間演出の必要性を感じています。

ココがよかったMF!

  • 目指していた『五感マーケティング』が実現!
  • ただ香るだけでなく、消臭効果も実感
  • 施設のコンセプトにストーリー性を加えられました