Department store

大宮ARCHE 様

大宮ARCHE

「居心地がよくなり、お客様へのサービスが
上がっていると自負しています。消臭効果も感じています」

大宮ARCHE
大宮ARCHE

導入機種

GENIE

使用期間

2016年9月~

株式会社アルシェ 営業運営部
橋本 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    関連会社ですでに香りの空間演出を導入していたことから、もともとよい印象を持っており、「よい香りを導入したい」という思いが以前からありました。トイレの改装を行ったこともきっかけとなり、お客様へよりよいサービスを提供したいと考え、導入に至りました。いまも香りの必要性は常に感じています。

  • お客様の反応や従業員様のご感想などが
    ありましたらお聞かせください。

    お客様がトイレに入ったときに「いい香りがする」という声をいただいます。男女トイレに導入していて、特に男子トイレは一番奥に設置していますが、トイレの入口まで香りが届き、消臭効果も高いので満足しています。居心地もよくなり、お客様へのサービスも向上していると自負しています。従業員も香りの演出への興味が出てきています。

  • マイクロフレグランスの展開について、
    今後検討していることはありますか?

    当初の導入目的は、当館のトイレ環境にお客様が満足していただけることでしたが、施設全体のイメージアップにもつながっていると感じています。今後は館の入口など、特に大宮駅から直結している2階にも香りを導入し、「大宮ARCHE」のブランディングとして活用したいと考えています。

ココがよかったMF!

  • 香りが均一に広がり、消臭効果も実感しています
  • 従業員にも浸透し、香り演出への興味が拡大中
  • 設置場所だけでなく施設全体のイメージがアップ!