HealthcareMINX原宿店 様

MINX原宿店

「お客様がサロンに入った瞬間に“あっ!”という
笑顔を見られるようになりました」

MINX原宿店
MINX原宿店

空間のスペック

2F 店内天井

導入機種

AirQ500

使用期間

2017年5月~

フレグランス

Siena

株式会社MINXworld
MINX原宿店 トップデザイナー
河野 沙耶佳 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    当店は以前からヘアサロンならではのさまざまなにおいで悩んでいました。例えば、パーマ液などの薬剤のにおいやタオル・シャンプークロスの室内干ししのにおいなどです。これらを改善し、もっと居心地のよい空間を作りたいと思ったことがきっかけです。お客様のためだけでなく、スタッフのためにもぜひ取り組みたいと思っていました。

  • 実際に導入して、効果は感じていますか?
    従業員さまの感想も教えてください。

    当店は130坪と広いため、においの改善についてはあきらめかけていましたが、期待以上に効果があり、とても満足しています。まさか本当にこんなに広い空間全体に対応できるとは思っていませんでした。特にシャンプー台周辺のこもっていたにおいが改善されたことがうれしいです。これには私だけではなく、スタッフ全員が喜んでいます。

  • お客様の反応もお聞かせください。
    また、今後も香りを活用されたいですか?

    当店のお客様は20代後半~50代の女性がほとんどで、特に30歳前後の方が反応されますね。「いい香りですね」「これは何の香りですか?」と話しかけてくださるのは、とてもうれしいです。今後は、当店のコンセプト「ハイクオリティ&カジュアルライフ」によりマッチした香りを追求し、「MINX原宿店の香り」として広く定着させたいと考えています。

ココがよかったMF!

  • あきらめかけていた気になるにおいが改善!
  • 働く環境もよくなり、スタッフからも好評
  • お客様との会話のきっかけが生まれました