Hotel

ヒルトン東京ベイ 様

ヒルトン東京ベイ

「“リゾート感あふれるさわやかな香りが素敵です”
というお声をいただくなど、好評です」

ヒルトン東京ベイ
ヒルトン東京ベイ

空間のスペック

1F ラウンジ・フロント

導入機種

AirQ 1200、500、200/AirQ 1200×2台

使用期間

2017年3月~

フレグランス

Airy/Pink Grapefruit

ヒルトン東京ベイ 運営担当副総支配人秘書
山本 様
ヒルトン東京ベイ チーフエンジニア
岩瀬 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    スタッフのサービスや、充実した施設の提供などに加え、香りはお客様をお迎えする大切な要素だと考えております。ヒルトン本社からの紹介で、導入を検討しました。まずは、エントランスやロビーでいくつかの香りのトライアルを実施し、さわやかでリゾート感あふれるピンクグレープフルーツの香りを選びました。

  • お客様の反応や従業員様のご感想などが
    ありましたら、お聞かせください。

    お客様から「ロビーの香りは購入できますか?」とたびたび問い合わせをいただくほか、アンケートもよい感想をいただいたりしています。エントランスやロビーで好評だったため、その後、ホテル内のフィットネスクラブにも導入しました。また、従業員の仮眠室にも採用し、スタッフにとってもリラックスできる環境を作っています。

  • マイクロフレグランスを活用して
    展開してみたいことはありますか?

    毎冬開催の「クリスマス・トレイン」展示期間は、チョコレートチップクッキーの香りでイベントを盛り上げています。また、ご自宅でも同じ香りを楽しみたいというご要望にお応えできるよう、販売も検討できれば。客室に備え付けのレターセットなどに香りをつけ、当ホテルを思い出していただけるきっかけも作れたらと考えています。

ココがよかったMF!

  • お客様の興味・関心を引き出すことに成功
  • 従業員にとっても快適な職場環境に!
  • 新しいサービス検討の機会も生まれました