Office(公財)東京都中小企業振興公社
東京都立産業貿易センター台東館 様

(公財)東京都中小企業振興公社 東京都立産業貿易センター台東館

「特に女性のお客様が敏感に反応されて、
会話のよいきっかけとなっています」

(公財)東京都中小企業振興公社 東京都立産業貿易センター台東館
(公財)東京都中小企業振興公社 東京都立産業貿易センター台東館

空間のスペック

1F オフィス

導入機種

AirQ 270

使用期間

2018年7月~

フレグランス

Roten

(公財)東京都中小企業振興公社 東京都立産業貿易センター台東館
プロモーショングループ
中村 有加里 様

  • マイクロフレグランスの導入に至った
    経緯や目的をお聞かせください。

    「お客様にリラックスして打合せをしていただきたい」という思いからです。お客様をお待たせする時間が出てしまう際にも、香りがあるおかげでリラックスしてお待ちいただけていると感じます。当館にはさまざまなお客様が来館されますが、幅広い方に快適な空間をご提供できると考え、香りはライムやレモンを感じさせる「Roten」を選びました。

  • 効果はどのように表れていると感じますか?
    お客様の反応などはいかがですか?

    特に女性のお客様が敏感に反応されて「どこから香っているの?」とお声がけいただいており、それが会話のきっかけとなっています。また、受付付近には喫煙室と授乳室もご用意していますが、ときに漏れ出てしまうタバコ臭の軽減にも大変役立っています。消臭効果のおかげで、赤ちゃん連れのお客様にも安心してご案内ができます。

  • こんな香りがあったらいいなというご要望や
    香りの必要性などについてお聞かせください。

    日本人向けの香りがもっと増えたら、よりリラックスできますし、今はそういったものが必要とされているかと感じます。私共はときに難しい課題や書類のやりとりなどに長時間を費やすことがあり、慣れないお客様には想像以上のストレスがあるかもしれません。五感を通してできるだけよい環境でおもてなしをしたいと考えています。

ココがよかったMF!

  • 香りによる大きなリラックス効果を感じています
  • 喫煙室のにおいが軽減。赤ちゃん連れにも好評
  • 多忙なスタッフにも香りの清涼感が一服の憩いに